最近のゲーム事情

「週一更新だっていいじゃないか、人間だもの」

 

そんなこんなで1週間ぶりの更新です。

同時期にブログを始めた友人の更新速度が早くて驚いています。

 

今回はタイトル通り、最近プレイしてるゲームについて書いていこうと思います。

 

モンスターハンターワールド(MHW)

   HR:76

   メイン:双剣

   武器:氷炎剣ヴィルマフレア

   防具:知略の眼鏡α

              レウスメイルβ

              ゼノラージクロウα

              ガロンコイルβ

              ドーベルグリーヴβ

   護石:匠の護石Ⅲ

   スキル:攻撃4,見切り4,弱特3,匠3

                 超会心2,加護2,ひるみ軽減1

 

装備はざっとこんな感じです。

wikiとかはほとんど見ないタイプなので、もっといい装備はあるんだろうと思いながらもダラダラと…

 

実はモンハンをプレイするのはほとんど初めてのようなもんのなんです。

中学生の時に3rdを少しやっていましたが、始めの方で飽きてやめちゃいました。

今回は170時間ほど遊んでるので割とやり込んでいる方かと…?

 

メイン武器は双剣を使ってます。

3rdのときに双剣しか使っていなかったので、今作でも双剣でハンターライフ楽しんでます。

 

ただし歴戦キリン、てめーはダメだ🦒

 

双剣で歴戦キリンに行ってボコボコに。

あいつ相手に接近することを愚かに思い双剣をポイッしましたポイッ。

(近接武器で狩れる人尊敬します)

 

そこで作りましたライトボウガン「レウスバスター」

 

フハハハハハハハハハハハハ>(゚∀゚)

 

これはもう高笑いが止まりませんでしたね。

接近いらずの喜び、ダメージを受けない喜び

なんと楽チンなことでしょう。

けちょんけちょんですよ、けちょんけちょん。

 

あとはHRを100にして最後のクエストをクリアすることくらいが目標です。

次回はペルソナのことでも書ければなと。

 

 

とまあ、今回はこんな感じで。

以上、ネルギガンテの飛んでどーんが避けれないまりちょこでした。